スポンサーサイト


1/8Gvレポート

今週は臨時参加やら途中で急遽決まった人やら
色々と人が増量してて、結果的に2PC含めずに30くらいいたのかな?

そんな過去最大規模の中とある事情もありお祭りムードでスタートでした

指揮は前半がレプレさん、後半がいつもどおりマスターと言う形。

まずはV1のレース制圧に向かいます
私が見た感じライバルもいなかったのでまぁ楽に落とせるかなーと
思ってたんですが
emc1.jpg


どーん。
インベで邪魔したつもりなんですけどよく考えたら当然ドル着てますよねー。

cogito1.jpg

cogito2.jpg


次は防衛してるところを攻めようってことでC4のCogitoさん
ER防衛だったので進軍して支援を回してたところ
国士無双さんも来たようなので共闘体制で行くことになります
ハイウィズが多くて魔法主体の防衛かな?
入り口にゴスペルが敷いてあってそちらからいった人は結構ゴスペルに手間取ったようです
見た感じそう厚くなさそうだったのでアンフロで突っ込んだんですが
アサに張り付かれてわしわし削られてるうちにSGで没
ごめんなさい orz

そうこうして復帰している間に突然emc
かなり好位置で決まってます。
ただ先週の紅猫さんとの時でもそうだったんですがここから削られるんですよねぇ・・・
程よく減らされたところに国士さんも張り付いて最終的に持ってかれました。


ここで補給と偵察になります
指揮官がL1とL3を候補に上げててL3には偵察がいなかったようなので急行

tac1.jpg

tac2.jpg

TAC同盟さんが防衛されて・・・るのかなこれは・・・
Lは非常に重かったですが鯖缶されるほどとは思えませんでしたがさて?
攻め手にえらく少数の紅猫さんもいて状況がよく分かりませんでした

そしてL3攻めに行くことになります
・・・が、ER前にはさっきの偵察では見なかったGWアコムさんがほぼ全軍。
突入の後に急いで私たちも出ますがすぐに割られてしまいました。

v1guard.jpg


舞台を再びV1に移します
レースになっていたので制圧狙いで。
対抗にEvoさんがいましたが妨害もきっちり決まって無事落城
交代時間も間近ってことで最後の防衛に入ります

v1guard2.jpg

v1guard3.jpg

v1guard4.jpg

v1guard4.jpg

v1guard5.jpg

v1guard6.jpg


攻め手は・・・色々。
あの数では正直お手上げ状態でした∩(・ω・)∩
おそらく今までの中では一番型になってたんじゃないかなー
それだけにもうちょい少数で試してみたかった感もありますけど
流れに文句を言っても始まらない。

というわけで補給タイムにはいって一時間が経ったため指揮交代

重かったLを避けてC4に向かうことに。
c4攻めに入ります・・が無人。落として次へ向かいます

その後偵察の報告でC5でGWアコムさんが防衛してるってことで即決定

c4acm.jpg

c4acm2.jpg

c4acm3.jpg



第3MAP防衛でしたので2MAPに人を集めて突入します
攻め手はGlorias Futureさん、SS、レーサーが一箇所。
火力はそれほど高くなくロキ周りでは魔法が通ってませんでした
前衛がWPから出てきて阿修羅に落とされたり魔法があっちこっちにいったりと散発的。
折り返しの階段付近まで進んだところでERへのEmcが決まりますが
GWアコム側のバーサクLKに寄って遅延解除されました。


c4acm4.jpg

c4acm5.jpg

ロディ。様と見てるの図。


2回ほど突入してこれは行けそうかな?と思った矢先
どうもGWアコムさん側が別地に向かったらしく
他ギルドとエンペの叩き合いになります。ここでは流石に競り勝ち

攻め手も少ないようでしたので防衛に入ります。

c4guard1.jpg

c4guard2.jpg

c4guard3.jpg


ギャングさんや下僕さんの偵察組みが来てて非常に嫌な予感はしました。
そもそも相手勢力にもよりますがこの砦で守ること自体少々無理があるというか。
しばらくすると塩犬百合さんの別働と下僕さんが来襲します

まずは塩犬百合さんの突入、大方は処理できたんですが
終わったころを見計らって下僕さんも突入してきて混戦模様に。
ところが突然EmcでERに呼ばれます
どうやら抜けてた下僕のアサクロさんにEDPで張り付かれてた模様

後で分かったことなんですけどこのときERにはマスターのモンクが一名
別でチャンプを動かしてて中身のないLKが一名
マスターの別キャラのBSが一名とありえない構成。
ERはいいからって指示があったんで第3MAPにいた訳ですけど・・・うーむ・・・

割られた時点で残り時間3分、微妙なラインでしたが一縷の望みをかけて
速攻をかけます。
幸いなことに重かった砦も軽くなってさくさく進むことができましたが
ERについてしばらくしたら終了。お疲れ様でした。

はじめに言っておくと愚痴です






はい今日は問題点満載でした。特にC5。

攻め手にどちらか片方だけでも怪しいもんだったんですが
確保に長けてる下僕さんや中堅トップクラスである犬百合さん相手に
普通に時間まで防衛って選択肢はどうかと思いました

あの場合すこし落城を早めてカウンターでいくか
おもいきってリログカウンターするなり色々手はあったかなと。
固い砦ならいざ知らずC5ですからねぇ・・・

ERにマスター一人ってのもありえない。
この辺は要改善でしたね


出席やPT編成については頑張ってくれたおかげで
手間取ることはなかったですね、いや、これが本来あるべき姿なんでしょうけど。

あとはー・・ポタ子さん orz
もうこれは運としか言いようがないんですけど・・・もうね・・・


同盟云々についてはまだごたごたしてて決まってないようですので言及は避けます
てっきり来週から組むものだと思ってたんですけど・・・
このあたりが無駄にテンション高くて今回のSSの枚数も多い原因でしt


総評としては攻めは今回ほとんどの場合においてうまく行ったと思います
またゴスパラさんがいなかったのが痛かったですけども
防衛は・・・課題がまだまだ山積みですねぇ
私自身咄嗟の事に対応できてなかったりまだまだ未熟なり。

まとまりもなくなってきたので以上。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

