まび日記

最近はROに割く時間の方が多いのですが
つい最近までは主にマビノギをやってました。

そんなmyキャラの近況
maprof.jpg



いや違うんだ
元々は男キャラだったんだけどイベントの景品が女性キャラは優遇されてたからつい。

そしていままで全く買い揃えなかった服を衝動買いするようになってそれが倉庫にたまる・・・
マビプレイヤーの8割が女性キャラだった理由が痛いほどわかった夜でした

4/23Gvレポート

本日から臨時でFG同盟さんと組むことになりました。


まずはSsの希望により先週の雪辱戦をしにB3のアコムさんに。

事前にロリBiさんとSD同盟さんが攻めるってのはきいてたんですが
まさかあそこまでとは・・・
あれじゃ防衛のしようが無いと思いました。転戦。


続いてC1のLS同盟さんに。
事前情報ではギャングさんだけということだったんですが
その後ろにマリオさんもいたようで。
小競り合いからの排除合戦になりました。
元々重かったcが更に激重・・・
あらかたマリオさんを排除したところで仕切りなおして転戦します。


再びB3のアコムさん
風鈴さんが攻めてました。やられました。
もうアシデモはこりごりです。


次はL1のWSさん。
ER前にSV同盟さんがいたので排除させてもらってさぁいくぞ、と
待機してたらなぜか暁さんにより落城・・・えー・・・


早めの確保に移るべくレース会場になっていたB1をチョイス
ポタ位置修正などに手間取って5-6回ほどレースになりましたが
9時を少し回ったあたりで無事に制圧、遅延防衛に移ります

本陣はその後特に何もない安定防衛でした。
別働の様子はレプレさんのところで!

お疲れ様です

続きを読む

4/16Gvレポート

こんばんは、日曜日ですね

書き出しが特に思いつかなかったので拝借しましたごめんなさい

本日も最終的に2PC込みで40名弱
先週困ったポタ子さん問題も本日は2名確保して磐石の体制でした。
雇えたのは時間ぎりぎりだったってのはまぁ。。


まずはL3→V4と動くも移動途中で落ちることが続いてBC待機に。
最近本当に防衛勢力が少ないですね
全くしてないうちが言うことじゃないですけども

ようやく防衛をしていそうなL4のFGP同盟さんが守るところへお邪魔します

はじめはSsのみだったんですが徐々に攻め勢力も増えて
最終的にWAS同盟 vortex SGw同盟と攻めGが集まることに。
私はアシデモで死んでたので見れてないのですが
2-3回突入後の復帰途中にWAS同盟が割ったようで転戦です

FGP同盟さんは阿修羅モンク3(+チャンプ1?)アシデモ1 Wiz陣にLPはなし WPに常時QM
魔法地帯は威力こそないけど範囲が広くカバーされていて
なかなか進めない上に回復がどんどん減ってく・・・(ノ_・。


続いてB3のアコム同盟さんにお邪魔します
既にロリBiさんの別働がいてこちらから共闘を申し込んだらokとのことで進軍

4-5回ほどロリBiさん→Ssで進軍しますが
多少削れたぐらいで跳ね返されます
6回目ぐらいの突入でロリBiさんのWPジーク&LPが決まり
一気に押し込んでいきますが遅延解除されて戻されます
この時点でロリBiさんは撤退。
アコムさんとSsだけになりますがERについたころには防衛ラインを作られていたので撤退となります。

ぶっちゃけロリBiさんだけで落とせたような気もしなくもなかった!
確認できただけで阿修羅5以上 Wiz+HWiz11 ロキが崖上 WPにQM
ついでに3GがEmc持ち。
アシデモはなかったんですがなにやら非常に痛い攻撃が・・・
たぶんブラギ錐Sbrかなぁ
防衛としてはオーソドックスですが基本ができてて非常に硬かったです
一度崩れた後はやっぱり早いですけどそこまで持ち込むのが難しそう。
一ヶ月くらい前にC5で対戦したときとは大分変わってた気がします
もう単独じゃ無理ですね


最終確保先にはV3が選ばれました。
Ssがポタで運ばれた際にはSV同盟さんとまぁ様に+レーサーが2Gほどいてこれは混戦になるかなと内心かなりどきどき。
しかしレースでの落城が多かったからかまぁ様はすぐ別砦に移って
ほぼSV同盟さんとのタイマンになります
とはいえレーサー勢力を完全にシャットアウトできず
4回ほどレース展開になったりしましたが。
その後SV同盟さんが制圧に成功したようでERでライン防衛に入ります
しかし準備が整う前に突入して遅延解除させSVさんが城主の本防衛に。

この時点でどうもVは回復は出るし移動は結構スムーズながら設置系スキルの不発がひどいようで。
Ssが落として防衛に入るときもロキが全く出ませんでした
それにも助けられてラインをさくっと抜けて小文字マスターがER右上でEmc
Vさん側もエンペ周辺でEmcをしてイナバに入りましたが
イナバでそこまで長い時間耐えられるものでもなく程なくして落城
ここでSVさんは別砦に行ったようでFGPさんの偵察が一人来たぐらいで後は安定防衛

お疲れ様です

続きを読む

いやね

本当はエイプリルフールネタのつもりだったんですが
後々なおすのが面倒になりまして。
それに色々なところからリンクされてやりづらくなったし移転しようかなーとか思ってたんですよ。
でもめんどいから再開です。

4/9Gvれぽーと

続きを読む

閉鎖です。ありがとうございました。
