ぼすですよ

vsbap.jpg

vsstormknight.jpg


必死すぎて2枚しかそれなりに取れてるSSが・・・

超道金嵐王犬A蟻狼オシBAP
などなど回ってバゼラルド、血斧なんかが取れました
オシは入ったときにロスト BAPは一回のみですが。
Lisaで100M超の精算は初めてかもしれない(ι゚ω゚)・・・
某所さんに多謝!

続きを読む


反動ががgg

アコの時の反動でまたやる気が。。。

スキルで悩み始めたってのもあるんですけど・・・さてさてどうしようかなぁ




キャラスロットから鳥が姿を消しました。さようなら
そしてアサシン志望のシーフさんこんにちは

しばらくは息抜き用で育てようかと思います

1/22Gvレポート

今回は事情があって漫画喫茶からの参戦だったためSSがありません
文章力が無い上にSSもない、どうしようもないですね

プリが転生したため今週からはケミで参戦です


人数は2PC含めて40人前後
ただ始まる前にマスターが参加不可能かも、との話が出たため
計画が色々と狂ってPT編成の時点で混乱しちゃいましたね

なんとか収拾をつけ、偵察の結果C2、塩犬百合さんの所に行くことに決定

攻め勢力にはZEVさん・・・とvortexさん
エンブが似てたので当日は全く気づきませんでした ._.
ER前に集合して突入準備に入ろうとしていた時Wsが来たので急遽即排除命令が。
こちらも被害を受けつつも大方の排除を完了したんですが
更に今回各地を攻めまわっていたらしい風鈴さんの別働部隊が登場
元々全排除だったのかこちらの攻撃が止まなかったからなのか定かではないですが
どちらにしろ止められるわけもなく。どんどん排除されてしまいます
そして転戦指示。

ちなみに排除される前に私は塩犬百合さんの防衛ラインに突っ込んだんですが全く崩れてなかったですね


次の偵察の状況を見てCogitoさんの守るV1に。
攻め側は清流Evo同盟さん。LCさん。うちら。

防衛はER、ロキありで大魔法、プラント、罠もきっちり置いてあり
バランスはいいなーと感じました
ただなんというか、魔法は確かに威力があるんですが
それ以外のダメージがあまりなかった感じ?
私は前衛より一時置いて突入したために物理HSがそちらに分散してたのかもしれませんけど。
ここはSSでブレイクに成功して指示を待ってたんですが・・・
落城後10-20秒も経たないうちに下僕の人がERにΣ(・ω・)
どうやらEmcのタイミングの問題でメンバーだけ砦に残ったようですね
とりあえず訳の分からないうちにやられました
リログ後BC待機との指示が出ます。


再び偵察の報告でV1を下僕さんが守っていて攻め手がなし、ということで行くことになりました

ER前で集合してコートもかけていざ突入。
が。・・・正味人数が少ないとおもって舐めてましたね。
HPが4kしかないとはいえアクア+ジニーで万全をきしたつもりだったんですが
大魔法地帯で動けずに蒸発しました
他の前衛も似たようなものだったようで。

このままでは引けないのでもう一回ER前に集合して準備をしていると
無詠唱Wizさん他数名がERから出てきてこちらの排除に来ました
幸い私はこの時アクアのままだったので死ななかったんですが
氷結が解けた際誤クリックしてしまいER内に入ってしまってend ._.

復帰している最中にアナウンスが流れたのであの後どうなったかは分かりませんが一応割れたようですねー


補給後予定していた防衛練習のためV5に向かいます
Seedさんが防衛してたり色々あったんですが省略。覚えてないんだもん!

という訳で制圧に成功した後みんなでエンペを囲む通称イナバ防衛に入ります

攻め手はLomさん。Livinさん。他レーサーの方々

v5のエンペリウムは魔法なんかを通さない柵がかなり狭い範囲に設置されていて、そこに密集して柵の外側は阿修羅を置いて牽制。
一風変わった防衛となりましたが奇策が功を奏したのか思ったより守れていた印象かな?
ただWizさんや後衛さんが柵の外に出てしまって敵のジプシーさん達に
落とされてたのがなんとも・・・暇だったかもしれませんが指示はちゃんと聞きましょう!

そんなこんなで特に危なげもなく防衛してましたが時間もいい頃合になったので、ERの敵をすべて排除した後に撤収。


もうお馴染みのCogitoさんが守っているL3に向かいます
攻め手は元旦さん、下僕さん、CSさん等。
ところがどうも元旦さんが全排除の方向で動いてる様子で
そちらに気を取られている間にCSさんがブレイクしたようです
なんにもしてねー!


ここで補給と偵察をして行き先を決めようかというところに
欠席だったはずのマスターがログインしました。
これにより当初計画してた防衛案が実行できるようになったため
V5に向かいます
現地は当然のようにレース。こちらの狙い通りです
2度目の突入で制圧に成功しラインを第3mapに引き防衛開始。

この時点で地面設置系のスキルはほぼ不発というコンディションで
若干不安はあったんですが攻め手も少なくそのまま防衛完了できました( ・ω・)
おつかれさまでっす!

LivinのマスターでEmc+残影持ちのチャンプさんに抜けられたときは
気が気じゃなかったですが無事確保できてよかったよかった

続きを読む

ようやく。

hyP.jpg


ハイプリにジョブチェンジー。
ハイアコ時代もそこまで苦じゃなかったですね
協力してくれたみなさん+モチぱわーは偉大でした

しかし現時点だとアスム有でも意外と脆くてびっくり。
最大HPのせいか素だったころのが固い気すらしてます
まだvit40だし仕方ないんですけどね
SWとメディタを取るまではボスもGvもお預けかなー

業務連絡

+7中無角弓とか借りた覚えがある人はいませんか!


1/15Gvレポート

・・・は一旦置いておきます

tensei.jpg

tensei2.jpg


Gvも終わったので転生しました。

car_dead.jpg


そして転生後初死に。
転生後も波乱がありそうです(ノ_・。


現在42/30 上がりにくいけどまだ行ける範囲かな・・・?

ようやく

光りました
aura.jpg

上がったときには半分寝てたので特にどうということもなく。


作ったのが6/25だと思うので約半年ってところでしょうか
オーラ式とか大仰なのはめんどかったしパスしてさくっとアップ。

98になったあとはかなり余裕がなくなって色々ご迷惑おかけし、
申し訳ありませんでした

でも今後更にひどくなると思います宜しくお願いします^-^

 

プリ 現在73%。
多分今週中にはなんとか・・・

プリが転生したら最低でも2週はまともな戦力にならないであろうため
モチを利用して鬼のようにCR狩りをし、商人をケミに育て上げました。
Vitがまだ補正込み50しかないので乱戦になると若干の不安は残りますが
jobがカンストするbase80あたりまでは育てようかと思っているためその頃には実用Lvかな?

スキルは武器盾鎧コート5兜3 LP10 ファマ6

ここまでで残り15
後はマイン、PP、アシッド、デモスト、プラント

マインの自爆はGvにおいてシーズ補正を受けず最大4kという
素敵ダメを叩き出すことが出来るそうですが非常に使いどころが難しそうなためちょっと敬遠

PPは実用性の面からほぼ確実に取ることになりそう

プラントもGvなら4までは必須

とすると残りのアシッドかデモストを5か1かで迷うところに。
ただ正直どちらも直接のダメージより装備破壊効果がメインなので
1取るぐらいならプラントを上げて耐久力を高くした方がいいんじゃないか、とも思ってました。

その場合デモストは足元置き不可、作成にはアルコールが必要。といまいち使い勝手が良くなさそうだったため
アシッドにするかと個人的には思っていたんですが
ビショップさんのところのブログでちくっとその有用性について書かれていたためまた小一時間悩むことに・・・

うちにはケミさんがもう一人いるためそちらの方にアシッドを任せてしまう
という選択肢もあるかな

アシッドは攻守両面
デモストは完全に防衛向き

攻防どちらに重点を置くかでまた変わるでしょうけど
これからの展開を考えれば持っている人が少ないスキルを取っておくことで
G、ないし同盟への貢献が出来ることでしょう。



とまぁぐだぐだ書きながら考えた結果デモストを取ることに。
つきましては材料の支援なんかを私にくれてもいいと思うよ!
ギルメンのみなさん、お待ちしております(ゝω・)b

1/8Gvレポート

今週は臨時参加やら途中で急遽決まった人やら
色々と人が増量してて、結果的に2PC含めずに30くらいいたのかな?

そんな過去最大規模の中とある事情もありお祭りムードでスタートでした

指揮は前半がレプレさん、後半がいつもどおりマスターと言う形。

まずはV1のレース制圧に向かいます
私が見た感じライバルもいなかったのでまぁ楽に落とせるかなーと
思ってたんですが
emc1.jpg


どーん。
インベで邪魔したつもりなんですけどよく考えたら当然ドル着てますよねー。

cogito1.jpg

cogito2.jpg


次は防衛してるところを攻めようってことでC4のCogitoさん
ER防衛だったので進軍して支援を回してたところ
国士無双さんも来たようなので共闘体制で行くことになります
ハイウィズが多くて魔法主体の防衛かな?
入り口にゴスペルが敷いてあってそちらからいった人は結構ゴスペルに手間取ったようです
見た感じそう厚くなさそうだったのでアンフロで突っ込んだんですが
アサに張り付かれてわしわし削られてるうちにSGで没
ごめんなさい orz

そうこうして復帰している間に突然emc
かなり好位置で決まってます。
ただ先週の紅猫さんとの時でもそうだったんですがここから削られるんですよねぇ・・・
程よく減らされたところに国士さんも張り付いて最終的に持ってかれました。


ここで補給と偵察になります
指揮官がL1とL3を候補に上げててL3には偵察がいなかったようなので急行

tac1.jpg

tac2.jpg

TAC同盟さんが防衛されて・・・るのかなこれは・・・
Lは非常に重かったですが鯖缶されるほどとは思えませんでしたがさて?
攻め手にえらく少数の紅猫さんもいて状況がよく分かりませんでした

そしてL3攻めに行くことになります
・・・が、ER前にはさっきの偵察では見なかったGWアコムさんがほぼ全軍。
突入の後に急いで私たちも出ますがすぐに割られてしまいました。

v1guard.jpg


舞台を再びV1に移します
レースになっていたので制圧狙いで。
対抗にEvoさんがいましたが妨害もきっちり決まって無事落城
交代時間も間近ってことで最後の防衛に入ります

v1guard2.jpg

v1guard3.jpg

v1guard4.jpg

v1guard4.jpg

v1guard5.jpg

v1guard6.jpg


攻め手は・・・色々。
あの数では正直お手上げ状態でした∩(・ω・)∩
おそらく今までの中では一番型になってたんじゃないかなー
それだけにもうちょい少数で試してみたかった感もありますけど
流れに文句を言っても始まらない。

というわけで補給タイムにはいって一時間が経ったため指揮交代

重かったLを避けてC4に向かうことに。
c4攻めに入ります・・が無人。落として次へ向かいます

その後偵察の報告でC5でGWアコムさんが防衛してるってことで即決定

c4acm.jpg

c4acm2.jpg

c4acm3.jpg



第3MAP防衛でしたので2MAPに人を集めて突入します
攻め手はGlorias Futureさん、SS、レーサーが一箇所。
火力はそれほど高くなくロキ周りでは魔法が通ってませんでした
前衛がWPから出てきて阿修羅に落とされたり魔法があっちこっちにいったりと散発的。
折り返しの階段付近まで進んだところでERへのEmcが決まりますが
GWアコム側のバーサクLKに寄って遅延解除されました。


c4acm4.jpg

c4acm5.jpg

ロディ。様と見てるの図。


2回ほど突入してこれは行けそうかな?と思った矢先
どうもGWアコムさん側が別地に向かったらしく
他ギルドとエンペの叩き合いになります。ここでは流石に競り勝ち

攻め手も少ないようでしたので防衛に入ります。

c4guard1.jpg

c4guard2.jpg

c4guard3.jpg


ギャングさんや下僕さんの偵察組みが来てて非常に嫌な予感はしました。
そもそも相手勢力にもよりますがこの砦で守ること自体少々無理があるというか。
しばらくすると塩犬百合さんの別働と下僕さんが来襲します

まずは塩犬百合さんの突入、大方は処理できたんですが
終わったころを見計らって下僕さんも突入してきて混戦模様に。
ところが突然EmcでERに呼ばれます
どうやら抜けてた下僕のアサクロさんにEDPで張り付かれてた模様

後で分かったことなんですけどこのときERにはマスターのモンクが一名
別でチャンプを動かしてて中身のないLKが一名
マスターの別キャラのBSが一名とありえない構成。
ERはいいからって指示があったんで第3MAPにいた訳ですけど・・・うーむ・・・

割られた時点で残り時間3分、微妙なラインでしたが一縷の望みをかけて
速攻をかけます。
幸いなことに重かった砦も軽くなってさくさく進むことができましたが
ERについてしばらくしたら終了。お疲れ様でした。

続きを読む

1/1Gvレポート

あけましておめでとうございます

さっぱり追い込みが進んでないアイスです。@40%

そんなだれた中あんまり気は進まなかったんですが
レプレさんがお休みっぽいので3週ぶりのレポでも。



参加人数は・・・最終的に15人くらいかな?
いつもよりちょっと少ないくらいですね、これがSSクオリティ
でもパラさんやLK3名、マスターなど重要職がいないんで
なんというか若干迫力に欠けた気もします
そんな中でGv開始。

・・・実は寝過ごして10分過ぎからの参加ですごめんなさい

1.1gv1.jpg

1.1gv2.jpg


v1がレースになっていたのでまずは競り勝ち
プチ防衛に移りますがLoM他正月記念のイベントギルドっぽいところに軽く落とされます

1.1gv3.jpg

ここでC5に移動。えらく少数でのレースだったのでさくっと落としてまたプチ防衛に入ります
といってもさすがに大した勢力もこないので10分ほどしてリログ

1.1gv4.jpg

お次はL4のCO同盟さんが守るところにお邪魔することに。
既に暁さんが攻めていましたが共闘の方向だったので高台に集合
暁さんの後に私たちも突入。程なくして落城
あの分だとうちがいなくても落ちてたでしょうね
SSに他意はありません

1.1gv5.jpg

偵察ってことでc4に。
紅猫同盟さんが守っていたようですが
暇防衛だったのかえらく手薄で、私ですら潜伏できちゃいました
気分はソリッドスネーク(*´-`)

1.1gv6.jpg

v1のレースに競り勝った後c4攻めに入ります
紅猫さんはwiz2のロキなしかな?
前衛が多めで比較的楽に抜けられました
SSじゃ凍ってますけどね。

1.1gv7.jpg


ところがどっこい、脱衣ローグさんなどの活躍で
こっちの前衛がほぼ無力化されて落とされ、乱戦になります
残ったのはこちらがモンクWizプリ3 紅猫さん側が前衛3
と決め手に欠ける膠着状態・・・
しかし突如その状態を打ち破る某所のemc。
この状態で勝てる訳もなく排除されて落とされます

1.1gv8.jpg

1.1gv9.jpg

舞台は再びv1
レースに勝って今度はきっちり防衛体制に入ります
そしてもうお馴染みのLoMさんが来襲
突入で崩されて乱戦になり、emcが決まったりもしましたが
一旦は排除に成功します
しかし二度目の突入では更に楼閣?の一部が来てたようで
さすがに耐えられず落ちました。

1.1gv10.jpg

その後もレースに参加して機を待ちますが
どうも落としたところが意外と頑張っていた様で
残り3分でまだ落ちていなかったので大半の人が突入してしまいます
そして予想通り落城。急いで再び向かうもゲームオーバーでした
ただ残り時間からすると待っててもおそらく間に合わなかったでしょうね。


反省と後書き

続きを読む

