パスとIDを忘れてしまってこのブログも放置かなーと思っていたら
一発で合ってしまった不思議

ROのGvにも出ずにしばらくFEZをやってました

scout1.jpg

sor1.jpg

20070302223638.jpg

kimavs.jpg

dorangora.jpg


s属性鎧

レース終了!
slot1.jpg

slot2.jpg

slot3.jpg

choise.jpg

frozen.jpg



あれタラアスムint104でこんな感じ
FrostDiver.jpg

JupiterThunder.jpg

忍者スキルメモ

・紅炎華
若干倍率が低く(一発90%?)ディレイがなくなったFB
DEXをあげればそれなりに強いかもしれない
ただし現在氷閃槍が一発100%な上にhit数もlv1で3と属性以外は完全に上位互換
kouenka.jpg


・火炎陣
忍術忍者の主力その1
5*5の炎の柱を作る術
FWともデモンストレーションとも仕様が違っていて

・ドルでの通過不可能
・速度変化や速度ペコダッシュでほぼノーダメージで無理やり通過可能
(速度のみのキャラでは大半当たる)
・ニューマでは防御不可 SWでは防げる(一マスにつきLv9での連打回数が9回なのでSWLv7で完全に相殺)

このスキルがオブジェクトをかなり消費するらしく?
使うとポタが消えたりLPがかけたり面白いことになったりする
kaenjin.jpg



・龍炎陣
忍術忍者の主力その2
範囲は対象を中心に5*5 威力はLv5=MATK+900%でほぼ間違いなさそう
詠唱が約3秒、ディレイが2秒 
これに限らず忍術は全てDEXで詠唱短縮可能
ブラギで連打できれば相当威力があるスキルではあります
マジのTSのようにダブルヒットが使える模様

ryuuenjin.jpg

ryuuenjin2.jpg



・氷閃槍
Lv1でhit数3、一発のmatk100%、ディレイなしと序盤の主力スキル
DEXを高くした場合相当な火力になりそう

現在水系は取ってないand取る予定もないので割愛

hyousensou.jpg



・風刃
三種の初期術の中で唯一ディレイがある。
しかし詠唱が短いわけでもなく他二つに比べて最弱の術
一発あたりの威力は若干高いがLv1で1hit Lv2-3で2hit Lv4-5で3hitしかしないため±0・・というよりむしろマイナス
前提の5まで取るのも勿体無いスキル
kazeha.jpg



・雷撃砕
エフェクトは派手でかっこいい・・・それだけの魅せスキル
風奥義と詠唱、ディレイが全く同じで威力的にほぼ1/2という悲惨なスキル
Lv5で9*9と忍者のスキルの中では最大の効果範囲を持つが自分中心なため使い辛い
奥義を取るためには5まで取らないといけないのが・・・(ノ∀`;
raigekisai.jpg



・朔風
風系統の奥義とも言える術
Lv5で600%、対象指定できる+広い効果範囲、ディレイなしと中々。
欠点はエフェクトが風刃以上に地味なこと。

WizのSGで凍らせた後に使えばかなりのダメージを期待できそう

kamaitati.jpg

蜃気楼の塔

もう若干遅い話題だとは思いますがガンホーのイベントとしては
かつてないくらい楽しめています

主に61-80の部に参加しているのですが時間やその他の都合上
夜と深夜の部はなかなか参加できません

そのためクリアには縁がなかったのですが
月曜日の18時~の部には1Fにおよそ60人ほどが集まりこれはもしかしたら・・・!
という雰囲気通り見事11Fに到達することができました

8f.jpg


8Fの小部屋殲滅前でこのくらい
話し合いの結果9FはWP付近で戦い、10FへのWPが出たら
敵が沸かない内に急いで各PTで決めた小部屋に集合ということに

10f-1.jpg


うちはもう一つのPTとともに北の小部屋に篭城することにしました
北側にははじめからエルダー5匹が沸いているんですが、
主に詠唱魔法を使用するため非常に通り抜けやすいこと。
小部屋まで追ってこないこと、が選んだ理由になりました
南と西は追ってくるmobにワニが多いためSGで固まらないんですね

10f-2.jpg


なんとか落ち着いたところで各地と連絡
南は全滅したそうですが西がまだ生き残っているが押されていると
連絡が来たので増援に。
タオグンガ相手にLKさんが1人で粘っているような状況でした
なんとか間に合いそのまま勢いで殲滅し4人ほどの人と合流
がんばって耐えてる所に増援到着とかRPGみたいで燃えましたね( ゚д゚)b

10f-3.jpg

10f-4.jpg


西で篭城して一回目のAワーム+オウルバロンの小部屋沸きを制し南の小部屋に移動。
そこからも順調に殲滅を続け小部屋に沸いた2回目のmob(ジュピロス系)も特に問題なく、
あとはMVPを残すのみ・・・
第二波のMVPが蛇だということで爆裂MBに注意喚起をしようと思ったんですが
ちょっと遅かったようで終了寸前にLKさんが二人ほど即死(ノ∀`;アイター


10f-5.jpg


蛇が終わった後も慎重に処理を進めているとついに。

10f-6.jpg


と言う訳で初クリアとなりました
全員で協力し合いどこの所属であっても一丸となって進めるいいイベントだと思います
みなさんお疲れ様!おめでとう!

続きを読む

10/1Gvレポート

今週はちょっと早めに更新。SSにそって書くと楽なことに気づきました


10-1-1.jpg


開始時偵察 L3塩犬百合防衛より
カイトカウプキリエ速度変化をきっちり使用すれば大抵のラインは意味を成さなくなるので
1クリックで抜けた後あたりにこういった排除班を置くのが主流なんですかねぇ
攻め手が他にいたので本隊では行きませんでした
全く関係はないんですがクロコンのアイコン、かっこいいですね

10-1-2.jpg


どこも攻める場所がないのでいつも通りv4防衛。
Emcの際に補給が間に合わずSP剤が・・・(ノω`;
しばらくするとLunaがきて交戦開始
1回目の騎兵突入は2-3人wizまで到達するものの被害はなく処理完了
それ以降突破自体は散発的になりWP付近からの攻めを中心にしたのかな
ロキがないのでWP周りから前衛が削られていきます


10-1-3.jpg


復帰中の人からなんとロリビが来たとの報告が(;゚д゚)・・・
Lunaだけでもきついのに完全に過剰戦力ですよ。
Emcも間に合わず一瞬で崩壊
FGSSの時はよく守りきったもんだなぁ

10-1-4.jpg


その後色々回った後に再びV4にいきます。今度は防衛がLunaと立場が逆転
攻めている矢先にFG蝶が2名ほどER前に来場
偵察排除指示を受けてたのでLKを攻撃するんですが・・・
どうやら既に本隊がきていたようで、一応指示が共闘になるんですが
時既に遅しといったところでした

一旦Emcで体制を建て直しER前に待機している"FG蝶"に攻撃
2回Emcでの集合→攻めを繰り返していると後ろから塩犬百合の本隊がきます
そこでなぜかこちらのSGが塩犬百合の方に飛んで行き
2Gから挟撃される形になり撤退

塩犬百合の件はどう考えてもこっちのミスですかね。
確かにエンブの色は同系色だけど
ちゃんと見分けぐらいつくようになってほしいもんです

FGとの平地戦は楽しかった。
普通に共闘でLunaと戦っても恐らく落とせてはいたでしょうけど
それじゃいつもと変わらないですし、たまにはこういうのもありかなーと思いました。
放置される側になったLunaにはちょっと申し訳ない感じですけどもー
しかしゴスクリエは凶悪だ・・・

10-1-5.jpg


C3でイルカが防衛していたのを制圧して半イナバ防衛に入ります
攻め手はイルカ+レーサー?+TET

始めのうちはイルカと記憶にない勢力が少々
ここまでは被害もなく順調に防衛できていました

しばらくするとTETと幸運が追加され両サイドから圧力をかけられ
徐々に押され気味に。
元々確保するための防衛ではなかったため
敵前衛がエンペに到達した時点でEmc→遅延解除をしリログ


その後Team Ayuと-焔-同盟?の防衛するL3を制圧
偵察がちらほら来る程度で安定防衛で確保

別働はV4に送りますが失敗。
ここは個人的に今日一番納得がいかなかった訳ですが・・・。

とりあえずは確保できたので良しとしましょう!
お疲れ様でした
